2007年03月29日

心配事が。。。

暖かくなって桜も咲いてお出かけ日和ですね〜るんるん
龍之介を連れてお散歩揺れるハートと言いたいところですが、
最近の龍之介くんは退屈しまくりのようです。。。ふらふら

なぜかというと、お出かけには連れて行くのですが、長いお散歩がないexclamation
お買い物に行くことが多くて(理由は下に。。顔(ペロッ)
車の中で待ってたり抱っこ状態だったり。。。
ココ何日か、お外の広〜いところで駆け回ってないよね?
あとは野球のチケットが当たったりで、野球観戦中は車でお留守番だったり。。。
今の時期だし、駐車場が建物の中だからまだいいけど、暑くなってきたら
もうおうちでお留守番だねえ。。。っていうか、
野球行けないねえ。。。顔(汗)
退屈させてゴメンネもうやだ〜(悲しい顔)
午前中はいっぱい遊んであげようっとexclamation×2わーい(嬉しい顔)犬(笑)


でもって、買い物行きまくりの理由は。。。
4月に海外に旅行飛行機に行くことになりました揺れるハートわーい(嬉しい顔)
南の島リゾートなので、水着とかサンダルとか用意したいんだけど、
今の時期売ってるところが少なくて、もう探すだけで疲れてるふらふら

でも、一番心配なのは、やっぱり龍之介。。。犬(笑)
まず悩んだのは、いない間どこにお預けしようか。。。
候補としては、@東京の親 Aペットホテル B県内の友人

@だと必然的に飛行機新幹線に乗せなきゃいけない。
Aだと期間が長いしちょっと不安。。。
Bも先方に迷惑かかると悪いし。。。

で、結局悩みに悩んで@にしましたexclamation
親の家にはでっかい10歳になるゴールデンがいるし、
最近なぜかチワワも2頭いるらしい。。。exclamation&question
それなら龍之介も寂しくないだろうし、親も龍之介に会いたがってるし揺れるハート
問題は飛行機新幹線。。。
新幹線は時間が長いし、飛行機は色々と熱中症やらうわさも聞くし顔(なに〜)
これまた悩みに悩んで航空会社にも電話しまくり、
結局飛行機で東京まで行くことにしました。

ゲージトレーニングも順調に進んでおります。
ただ心配なのは気圧と湿度と温度exclamation×2
寒くないのなかぁとか耳キィ〜ンってならないのかexclamation&questionとか。
タオルとか入れて、ゲージも外があまり見えすぎないように
毛布かぶせてあげようとか試行錯誤しております。。。顔(汗)

我が親は『龍之介に会うの楽しみ〜揺れるハート』って言ってるし、
当の龍之介は何も知らずに相変わらず、のほほ〜ん揺れるハートって感じだし、
ヤキモキしてるのは私だけexclamation&question顔(え〜ん)
あ〜旅行は楽しみだけど、龍之介が心配だわぁ。。。顔(汗)

ニックネーム NAO at 11:29| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

お散歩&お揃い!!

先日、龍之介を連れて、福岡YAHOO JAPANドーム野球に行ってきました。

去年は結構、観戦しに行ってたけど、今年からは龍之介がいるから、
あんまり行けなくなりそう。。。もうやだ〜(悲しい顔)
でも仕方ないよね。。。う〜ん、犬連れOKな座席を作ってくださいっexclamation×2

で、開幕戦の前にオールザッツホークスっていう、
ホークス選手のトークショーがあったので、
お散歩がてら行ってきました!
まずはホークスのグッズを売っているSHOPへ。。。
そこでつい買ってしまったのがコレ下


349.jpg
龍之介。。。やっぱ嫌がってる??顔(汗)
ソフトバンクホークスのキャップです顔(ペロッ)
すでにユニホームとスタジアムジャンパーは買って着せたりしてます。
でも、ドーム内は犬連れだめだから、着せていくところないじゃんexclamation×2顔(え〜ん)
龍之介はしばらくガマンしてくれましたが、この後すぐに
イヤイヤモードになり、前足で頭をカキカキ。。。
悲惨な光景になりました。。。顔(なに〜)
服はOKでも帽子はNGなのね。。。
どうかYAHOOさん(ソフトバンクさんか?!)、犬OKゾーンを作ってください。。。顔(汗)



でもって、おとといはあこさん率いる『きりぷらファミリーハートたち(複数ハート)』と
ドッグランデートわーい(嬉しい顔)犬(笑)
きりんくん、ぷらむちゃん、いちごちゃん、とまとちゃんと
海中ドッグランで待ち合わせるんるん
最初はだ〜れもいなくて貸切状態でした顔(汗)
でもね〜龍之介は微妙にファミリーの輪の中に入れないのか、
人のそばにいるほうが好きなのか。。。
飼い主の私じゃなくても、ピタっと人のそばにくっつくのが好きみたいふらふら
皆にまざって遊びには行くんだけど、気が付けば一人。。。犬(笑)
もっと遊んで来いよぉ〜顔(え〜ん)せっかくココまできたのにさぁ犬(足)

その後、お昼になったのでト○○スでランチレストラン
5ワンともおりこうさんで待っててくれましたわーい(嬉しい顔)るんるん
案の定、ランもランチもカメラを車に忘れて撮れず。。。がく〜(落胆した顔)
あこさんにお写真おまかせしてしまいましたふらふらゴメンネ顔(ペロッ)


でもって家に帰ると素敵なものが届いてましたるんるん
それがコレ下

380.jpg
わかるかな??
首のところのチョーカーなんですが、あこさんに教えてもらって、
早速注文したんですよexclamation×2プレゼント

きりぷらファミリーとお揃いのチョーカーです顔(メロメロ)
4ワンちゃんがしてるのを見て一目惚れ揺れるハート
お値段も安くて、かっこいいのですぐに注文すると、
あっという間に作って送ってもらえました顔(イヒヒ)
『★RYUNOSUKE★』ってなってて、皮紐の色はマスタード手(チョキ)
きりぷらファミリーと色はかぶらないように、しかも
龍之介に似合う色で。。。とアレコレ悩んでコレに決めましたGood

龍之介も気に入ってくれたみたいClap犬(笑)
さぁ早速これつけてお散歩だぁ〜exclamationって、思ったら、
明日から雨じゃん。。。がく〜(落胆した顔)
じゃ、とりあえず、ホークス開幕戦行って野球応援しますかね。。。
龍ちゃんは帽子かぶって、ユニホーム着て、自宅観戦野球しててね顔(ペロッ)
ニックネーム NAO at 02:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

海の中道へGO!!

今日は前から一緒に遊ぼう!と誘われていたお友達と一緒に
海ノ中道へ。。。車(セダン)リゾート

実は龍之介の出身PET SHOPの店員さんで、シュナ飼いさん!
しかも3ワンちゃんもいるんです♪犬(笑)
上からダークくん、ジャムちゃん、さくらちゃん♪

その上、おうちには、ダークくんとジャムちゃんの産まれたばかりの
お子ちゃまも5ワンいるんです!!
(ゴレンジャーって呼ばれてるみたい顔(イヒヒ)

早速はじめまして!!
まず車(セダン)から飛び降りて熱烈歓迎してくれたのはさくらちゃん揺れるハート
実はさくらちゃんを龍之介のお嫁さんに…ハートたち(複数ハート)なんて野望が
あったのですが、さくらちゃんのPOWERに押されっぱなしの龍之介犬(泣)
最後まで押されてて、このままじゃあねさん女房どころか、
尻尾巻いて逃げていきそうな勢い。。。顔(汗)
かなり追いかけまわされ、龍之介ビビリまくりでした顔(なに〜)犬(泣)
もうちょっと龍之介が頼れる男になるまで待っててねもうやだ〜(悲しい顔)


ダークくんはめっちゃお兄さん!っていうかもうしっかりパパさんexclamation顔(イヒヒ)
まわりがキャッキャるんるんしてても、動じず。。。落ち着いてるなぁ。

ジャムちゃんもお母さんになったばかりで、細いexclamation×2
毎日、ゴレンジャー達におっぱいあげてるんだもんね〜顔(メロメロ)ガンバレ!
毛も丸刈りータなので顔(ペロッ)シュナちゃんに見えないね〜顔(汗)
でも落ち着いてて、お母さんらしさがでてましたね〜揺れるハート


駐車場からドッグランの中を見てみると、なんだか見たことあるワンちゃんが。。。犬(笑)
exclamation×2もしや、マシューくんではexclamation&question

中に入ってみると、やっぱりマシューくんでした揺れるハートわーい(嬉しい顔)犬(笑)
まさか会うなんてね〜顔(笑)でもちょっとだけ期待してたんだけどね顔(ペロッ)
でもマシューくんはフリーゾーンっていう大型犬もOKGoodのエリア。
龍之介は小型犬エリア。。。他のワンちゃんもいたので、今日は別行動犬(泣)
マシューくんも龍之介もちょっと残念そうでしたね顔(汗)ごめんね〜ふらふら
お詫びに昨日作った、サツマイモとチーズのジャーキークッキープレゼント
マシューくんにプレゼントしました揺れるハート
もちろんダークくん達にもね!
1時間くらいで作れて、人間が食べても美味しい黒ハート
レシピも簡単なのですぐに作れて、ワンコも喜んでくれて良かったでするんるん

とっても広いランでしたが、駐車場が¥510、公園の入場料が¥400、
今のところランは無料だけど。。。
有料になったら行かないかもなぁ。。。ふらふら
できれば今のままタダでお願いします。。。顔(え〜ん)

でもって、デジカメカメラ持っていったのに、車に忘れてた私。。。がく〜(落胆した顔)
皆と記念撮影したかったのにね。。。もうやだ〜(悲しい顔)
次回は忘れないようにしようっとexclamation×2どんっ(衝撃)
龍之介の途方に暮れる写真だけ、携帯で撮ってみましたGood顔(笑)
200703131637000.jpg

今日の収穫は、今まで給水機からしか水あせあせ(飛び散る汗)が飲めなかった龍之介が
器から飲めるようになった事exclamation×2
まだ恐る恐るだけど、ダークくんたちが飲んでるのを見て、覚えたみたい顔(イヒヒ)
少しずつ大人になっていかなきゃね〜龍ちゃん揺れるハートClapわーい(嬉しい顔)
ニックネーム NAO at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

バジルプラスさんでプチオフ会♪

今日は初めて久留米にあるドッグカフェ喫茶店バジルプラスさんへGO!

ブログを通じて知り合ったシュナ飼いさん達と
シュナ犬(笑)ちゃん達と逢えるのでワクワク揺れるハート
龍之介もわかっているのかいないのか、朝からソワソワ。。。

初めて久留米まで行くので、一体どのくらいの時間がかかるのか?
とりあえず早めに出発exclamation車(セダン)。。。と思ったら、
早く着き過ぎちゃって、待ち合わせの1時間前に到着。。。顔(汗)
お散歩でもして待ってようかと思ったけど、
バジルプラスのオーナーさんに『中へどうぞ!』と言っていただいたので、
席で待たせていただくことに顔(ペロッ)犬(足)犬(笑)

とっても落ち着いた雰囲気で、綺麗なお店わーい(嬉しい顔)
331.jpg

日曜日なので、お客様もいっぱいexclamation×2
トイプードルちゃんがいっぱいいましたね〜顔(イヒヒ)
すぐに満席でビックリしましたexclamation


初めての場所にソワソワな龍之介。。。
トイプードルちゃんと遊びたくてチョロチョロ。。。
早く落ち着いてくれ。。。顔(汗)
1時間後、皆さん続々と登場exclamation×2

334.jpg
れおんままさんとれおんちゃん、ノエルちゃん犬(笑)揺れるハート犬(笑)
2ワンちゃんともちっちゃくて可愛いハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

336.jpg
325.jpg

そして今回お声をかけていただいた、刹那さんとモカくん&メイちゃん揺れるハート
モカくんと龍之介はご親戚るんるんそしてご近所なのですわーい(嬉しい顔)犬(笑)
しっかりした頼れるお兄さんお姉さんって感じるんるん


329.jpg

そしてあこさんとぷらむちゃん、とまとちゃんるんるん
とまとちゃんとは2回目ですね〜揺れるハート
ぷらむちゃんのカメラがなかったexclamation×2顔(え〜ん)ごめ〜ん顔(泣)
ぷらむちゃんは若くしてママになっただけあって、落ち着いてますね〜るんるん
とまとちゃんはこの前よりも元気がいい気がする顔(笑)
いちごちゃんがいないから寂しかったのかな?
いつかきりんくんにも会いたいなぁ犬(笑)

そしてcicafeさんとユーリーちゃんるんるん
残念ながらもう1ワンのジーベンくんはご一緒じゃなかったのよね〜顔(汗)
ユーリーちゃんはママ大好き黒ハートって感じで、うらやましかったなぁ顔(イヒヒ)
ぷらむちゃんのお子ちゃまで、とまとちゃんとは姉妹なんだよね〜かわいい

男の子2ワンに女の子6ワンというハーレム状態顔(メロメロ)犬(笑)
ま、龍之介はまだまだ男の子って感じじゃないんですが。。。顔(ペロッ)
女の子達にも『お子ちゃまねっ!』って感じで相手にされませんね顔(ペロッ)
本人は遊びたいばっかですわ顔(汗)落ち着け〜exclamation×2どんっ(衝撃)

みんな揃ったところで早速ランチタイムexclamation×2レストラン
あ〜ランチのカメラもないし。。。美味しくてあっという間に
食べちゃいましたよ顔(イヒヒ)

その後、ウッドデッキに出てノーリードに。。。
その途端に龍之介、はしゃぐはしゃぐexclamation×2がく〜(落胆した顔)
すべりまくりも気にせず、ドリフト&JUMPグッド(上向き矢印)しながら暴れてましたわふらふら
この前までウッドデッキどころか、砂利も色が違う道路も
嫌がって動かないか、ビビッて歩かなかったくせにもうやだ〜(悲しい顔)
一人ではしゃぎすぎて、トイプードルちゃんに一喝されてましたわ顔(汗)


皆でお話して、遊んで、美味しいもの食べてとても楽しい1日でしたexclamation×2
帰りの車では疲れたのか、爆睡の龍之介犬(笑)眠い(睡眠)

って、ああああ〜〜〜〜exclamation×2
龍之介の写真カメラ、1枚もないや。。。たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)
ごめんね。。。
またいつかバジルプラスさんに行って、いっぱいカメラ撮ろうね揺れるハート

今日お会いした皆様、本当にありがとうございましたアリガト顔(メロメロ)
こんな私&龍之介ですが、これからも仲良くしてやってくださいませわーい(嬉しい顔)揺れるハート犬(笑)
ニックネーム NAO at 21:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

カフェ♪デビューだぞ!

今日はお天気晴れだけど風が強いふらふら
花粉症には辛いっす顔(え〜ん)

でもココ何日か運動不足であろう龍之介犬(笑)を連れて
前から気になっていたカフェ&ランに行ってみましたるんるん
行ってみたのは福岡県福津市にある、『カフェ ゾーネ』さん喫茶店
目の前が海と砂浜で、とてもオシャレな雰囲気のお店です顔(メロメロ)
うちからだと約1時間弱で到着でした車(セダン)


店内に入ると、目の前に海っexclamation×2
晴れがキラキラぴかぴか(新しい)水面に輝いて、とっても綺麗ぴかぴか(新しい)
お店のお姉さんに説明を受けて、即入会exclamation
っていうか、龍之介はまだ狂犬病の注射がまだ
(4月にならないと打てないらしい)なので、入会しないと入れないのでした顔(汗)


早速ランへGOGood
315.jpg
ちょっと風が寒かったけど、貸切状態でご満悦な龍之介犬(笑)
神経質なのか、置いてあるおもちゃをクンクンしたり追いかけはするけど
噛まない龍之介。。。お前はどれだけお坊ちゃまくんなのっexclamation×2顔(え〜ん)

しばらく遊んでカフェへ。。。喫茶店
私はアイスコーヒー&ゴルゴンゾーラのパスタレストラン
龍之介にはおやつを頼んでみましたホネ
316.jpg
クッキー1個食べちゃったあとだけど顔(ペロッ)
初めての食べ物にもクンクンするだけで、なかなか食べはしないお坊ちゃまくん。。。
今回はどうかなぁ。。。と思ってたら、あらすんなりわーい(嬉しい顔)
どうやら私が渡すものホネは大丈夫と認識できるようになったのかな?
教えてないけど、なぜか伏せも出来てんじゃんexclamation×2Good
320.jpg
ま、すぐに動き回ってましたが。。。顔(汗)

他のワンちゃんがいると、ちょっとだけキャンキャン吠えてしまったけど、
ご挨拶にクンクンしに行くと、すぐに鳴き止んでくれました顔(イヒヒ)Clap
しまいには、遊んでポーズでおねだり。。。
しつこくおねだりし、女の子のシュナちゃんにワンパンチ手(グー)KOくらってましたが顔(汗)
最後には大きな優しいラブラドールちゃん2頭の間に、果敢にも
自分から入って行く始末。。。顔(ペロッ)怖いもの知らずだね。。。
でもホント、優しくて龍之介の相手してくれてアリガトでした揺れるハート
324.jpg

龍之介、おやつホネもいっぱいもらえて走り回れて
すっごく楽しかったみたい揺れるハート
絶対また行こうねわーい(嬉しい顔)犬(足)犬(笑)

さ、これで他のカフェにも行けそうかなぁ揺れるハート顔(イヒヒ)
ニックネーム NAO at 23:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

ご対面〜☆

昨日は龍之介のパピーパーティー犬(笑)るんるん
先日まではハイパークラスに2回ほど行ってみましたが、
1回目はガツンどんっ(衝撃)とやられ、2回目はボーダーコリーちゃんの
大群に圧倒され犬(泣)断念。。。
5ヶ月で4キロもない龍之介にとっては無茶だったみたいです顔(汗)

そこで、今回から小型犬(笑)のパピークラスへ。。。
ちょっと時間遅れて到着すると、すでに4頭のワンちゃんが犬(笑)
チワワちゃんが2頭とトイプードルちゃんとダックスちゃんでした。
中に入っていくと。。。


『龍之介が大きく見える。。。顔(ペロッ)

初めての出来事ですよexclamation×2わーい(嬉しい顔)
もちろんチワワちゃん以外は龍之介と変わらないか、
年下でも大きかったですが。。。顔(ペロッ)

こちらはハイパークラスとは違い、まったりとした感じ顔(イヒヒ)
龍之介も始めは恐る恐るでしたが、徐々に慣れていい感じ揺れるハート
5ワンで遊んだり、それぞれ勝手にあっちこっちで気ままにしてみたり顔(汗)
せっかく広いんだしノーリードだからもっと走って遊びなさいよ顔(汗)

そろそろ終わりの時間がって時に、見たことのある方とワンちゃんが。。。
あっexclamation×2そう、先日ハイパークラスでお会いした、
スタンダードシュナのアルくんの飼い主さんとアルくん以外のMシュナ2ワンちゃんのデニーロちゃんとレノちゃん揺れるハートわーい(嬉しい顔)

すっごく会いたかったんですよexclamation×2わーい(嬉しい顔)
その理由は。。。

ハイパークラスで初めてお話し、その後ブログにお邪魔し、
しばらくして、龍之介とデニくんが『異母兄弟』ひらめきって事が判明揺れるハートわーい(嬉しい顔)
それまでアルくんには会ったことあるけど、デニくんにはまだご対面してなかったので、
すっごく嬉しかったです揺れるハート

デニくん、とってもお兄さんって感じで龍之介にご挨拶してくれて、
龍之介も何か感じるとこがあったのか、普段ならクンクンされるの
嫌がるくせに、そうでもなさそう。。。顔(メロメロ)
兄弟ってわかってんのかな?

デニパパさんママさんに質問攻めもしちゃいました顔(ペロッ)
『腕の上にあご乗せて寝ますか?』
『足、少しガ二股ですか?』
『子供の頃は龍之介みたいな感じでしたか?』
すみません顔(汗)質問しっぱなしでふらふら

デニくんの小さな頃に良く似てるって事だったので、
龍之介も大きくなったら、こんな感じにかっこよくなるのかな?
なんて思いながらナデナデさせていただきました顔(メロメロ)Good

帰りにデニレノちゃん達がアジリティを練習してるところをちょっと見学。。。目
お邪魔しちゃったかも顔(汗)でもすごいexclamation×2
しっかりパパさんママさんの言うこと聞いて、おりこうさんだぁexclamation×2Clap
『龍之介もあんなにおりこうさんになれるかなぁ。。。』
なんて言いながら見学させていただきましたわーい(嬉しい顔)犬(足)犬(笑)
まぁ、龍之介にはまだまだ無理でしょうが。。。顔(汗)

他にもご親戚の方がいないかなぁ。。。
ぜひぜひご対面お願いしたいですねわーい(嬉しい顔)犬(笑)
(ココで発見しましたexclamation×2下
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/


その後ト○○スでお買い物&コーヒータイム喫茶店
喫茶店飲んでまったりしてると、コス○コで働いている外人さんと遭遇。
龍之介、初の外人さん(男性のおっきな黒人さん)とご対面わーい(嬉しい顔)


外人さん『ナマエハ?』
ワタクシ『龍之介。。。あ〜(難しいか。。。顔(汗))リュウ!』
外人さん『オ〜カワイイネ〜リュウハートたち(複数ハート)イクツデスカ?
ワタクシ『あ、五ヶ月。。。あ〜ファイブマンス。。。』
外人さん『オ〜リアルパピィ〜カワイイネ〜!リュウ!』

初めての人でもすぐに甘える龍之介。。。誰でもいいのかexclamation&question
めっちゃナデナデしてもらい、デレデレしてました。
男の人でもいいのね。。。龍ちゃん。。。顔(ペロッ)


色んなご対面で疲れたのか、帰ったら爆睡の龍ちゃんでした顔(汗)
297.jpg
すんごい格好で寝てました顔(汗)首、すげー曲がってますが大丈夫ですか?

ここで大事なことを忘れてることに気づきました。。。
兄弟ご対面カメラ撮るの忘れてた。。。顔(え〜ん)
あ〜あ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
次回お会いできたら、絶対にカメラお願いしようexclamation×2っとわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)犬(笑)

ニックネーム NAO at 23:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

ソフトバンクで犬吉!!

今日の福岡はいいお天気晴れわーい(嬉しい顔)
昨日も25℃以上あったみたいだけど、今日も暑いexclamation×2顔(汗)
これじゃ桜ももうすぐ咲くよね。。。
Tシャツでもいいくらいの暖かさですわ虹

じゃあ晴れだし、早速お出かけしますかぁハートたち(複数ハート)と出かけたのは、
サンコーペット&グリーン福岡東ビル
そう、今日はココで『犬吉猫吉』のお散歩ウォッチングの
撮影会カメライベントが行われていました。

龍之介、初めての撮影会カメラ
私もどんな感じなのかわからないので、楽しみに行ってきましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)


お店に着くと、開始前1時間なのにワンちゃんがいっぱいいるexclamation×2
ワンコグッズもいっぱいあって、あっちこっち目移り目
いやいや、そんな場合じゃなかった。。。顔(ペロッ)
受付を探すと、お店のお姉さんが屋上の駐車場だと・・・。
ゲ。。。車(セダン)1階に停めちゃったじゃんよ顔(え〜ん)


早速車(セダン)を屋上へ移動してみると。。。
うっひゃぁ〜exclamation×2ワン犬(笑)ちゃんがいっぱい犬(笑)犬(笑)犬(笑)
あっちにもこっちにもいて、危うく車(セダン)にぶつかりそうでしたよ顔(なに〜)
リードしてても、犬(笑)ちゃんから目を離さないでね、飼い主さん。。。だってそれ、ロングリードでしょ?!ちっ(怒った顔)
なぜこの場所にロングリードなんだexclamation&question顔(ぷんっ)


一息ついて見渡すと、やっぱりダックスちゃんが多いですね〜。
色んな珍しいワンちゃんもいて、私も楽しめましたわーい(嬉しい顔)
それにしても、シュナはあんまり見ないなぁ…がっかり。。。ふらふら


たくさんの犬(笑)ちゃんに、龍之介もビックリexclamation×2
でもすぐに慣れたみたいで、あっちこっちと挨拶しまくり。。。顔(イヒヒ)
ただ、相手が吠えてくると、やっぱりついつい吠えちゃうんだな顔(汗)
でも『ワンワン!』っていうよりパピー吠えの『キャン!』って感じだけど顔(ペロッ)


受付までの待ち時間、結構暑くて私も龍之介も少々バテ気味。。。顔(なに〜)犬(泣)
龍之介に着せたモノも悪かった。。。こんなに今日が暑い晴れなんて。。。


先日、野球観戦に行った時に買った、龍之介へのお土産わーい(嬉しい顔)
福岡ソフトバンクホークスのスタジアムジャンパー揺れるハート

302.jpg

似合ってますかね?わーい(嬉しい顔)
でも暑かったよね。。。顔(汗)ごめんね〜。
もう1枚買った、メッシュのユニホームTシャツのほうにすれば良かったねぇ。。
ちなみに背中はこんな感じ下

300.jpg

王監督も小久保も帰って来たし、今年こそ優勝しておくれ顔(イヒヒ)
龍之介も気に入ったみたいだしね〜揺れるハート
でも撮影会カメラ終わった途端に脱がせましたけどね顔(汗)

さ、6月1日の『犬吉猫吉』発売日が楽しみだわん犬(笑)揺れるハートわーい(嬉しい顔)
と、親バカなワタクシでした顔(メロメロ)
ニックネーム NAO at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

謎の生物 発見!?

早いものでもう3月ですね。
今日はとっても晴れだったのと、夕方から野球観戦に行くことになっていたので、
龍之介を連れてお昼から近所の公園にお散歩に行きました。
初めて行く公園だったので、どうかなぁ。。。と、ちょっと心配。

池とか橋があって、小高い山もあって、こじんまりしてるけど
龍之介にとっては程よい広さなのかな。。。顔(ペロッ)
ベンチに座って休憩してると・・・

293.jpg

龍之介、何かを発見exclamation×2

な!何じゃこりゃexclamation&question


288.jpg

顔はニワトリのトサカっぽい肌質の赤で、体はカモっぽい黒とグリーンのグラデーション。。。
でも足はアヒルっぽいし。。。しかもデカイexclamation×2
気持ち悪いっすよ。。。顔(なに〜)
一体これは何て名前の鳥ですかexclamation×2

龍之介はそのえたいの知れない鳥に興味津々。。。顔(え〜ん)

その後。。。

289.jpg


見事に追っ払ってくれました。。。狩猟犬の血ですかね。。。顔(汗)
それにしてもいっぱいいるし、気持ち悪いよ。。。ふらふら

とりあえず謎の鳥とはバイバイして、綺麗なお花(梅かな?)を発見したので、カメラをパシャ!!

284.jpg

う〜ん、いい感じ揺れるハートわーい(嬉しい顔)
春ですなぁ。。。桜が咲くのももうすぐなのかなexclamation&question
今年は記録的に早いって言ってたしなぁ。。。


その後、家に帰って、龍之介はお留守番。。。犬(泣)ごめんね。
だってね、福岡YAHOOドームは犬(笑)ちゃんNGなんだもん。。。
心苦しいけど、お友達がチケットくれたから行って来るよ。。。ふらふら
と、後ろ髪引かれながら、行ってきました顔(ペロッ)

実は去年、50回以上も試合見に行ってるんですよ。。。顔(汗)
今年は龍之介がいるからそんなに行けないけどね顔(ペロッ)
今日は初めての5時間のお留守番。。。犬(泣)今まで3時間くらいが
最高だったもんね。。。

帰ってきたら、すっごく嬉しそうにお迎えしてくれました顔(メロメロ)
あ〜もうごめんねもうやだ〜(悲しい顔)でもね、楽しかったよ顔(ペロッ)
龍之介がおりこうにしててくれるので、野球見にまた行けそうですハートたち(複数ハート)

ちゃ〜んとお土産あるからねexclamation×2次回はそのお土産を記事にしようかな顔(ペロッ)


ニックネーム NAO at 00:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

リベンジ!&初めての海!!

日曜日はご近所の知り合いにお誘いいただき、
餅つきに行ってきました!犬(笑)犬(足)顔(笑)
今ちょうど『雛祭り』をやってて、そのイベントで餅つきをやるのだそうです。
私は引っ越してきたばかりで、こんなイベントがあることすらしりませんでしたが、龍之介にも餅つきを見せてあげよう!!と張り切って出かけましたexclamation

商店街に到着すると、もうすでに始まってるexclamation×2
お父さん方や小さなお子ちゃままで、皆でついてるわーい(嬉しい顔)石でできた臼でペッタンペッタン。。。おいしそぉ〜顔(ペロッ)
龍之介はお餅よりもたくさんの人に興味津々。。。顔(汗)

もちろん龍之介はお餅食べれないから、私が代わりにexclamation&questionいただきましたexclamation×2
おろし餅もきなこ餅もサイコー顔(メロメロ)


で、その後、リベンジのパピーパーティーへ。顔(イヒヒ)
今回もハイパークラスに行ってみたけど、やっぱり皆犬(笑)大きいなぁ。。。
最初は恐る恐るも前回よりも勇気を持って前に出て歩いてたけど、
ボーダーコリーちゃんが5頭いて、あまりのスピードと元気の良さに
ビビリまくり。。。顔(え〜ん)犬(泣)
私のそばに来ては抱っこおねだり。。。もしくは他の飼い主さんに非難顔(汗)
ま、やっぱ龍之介はパピークラスのほうがいいのかな。。。顔(汗)
なんて思ってたら、案の定調教師の先生に『来週のパピークラスのほうがいいかもですね〜顔(ペロッ)』って言われました。
そうですよね。。。やっぱこの子、小さいもん。。。顔(汗)
でも先日のシュナ5頭での散歩のおかげか、犬(笑)嫌いになってなくて良かったでするんるん


でもって、月曜。。。この日はちょっと遠出して前原の先まで。。。
目的は私の事で申し訳ないですが、牡蠣を食べに行ったのですexclamation×2顔(ペロッ)
毎年冬になると月1くらいで牡蠣を食べに牡蠣小屋に行くのですが、
この冬は龍之介がいるので、あきらめてました。。。もうやだ〜(悲しい顔)
でも、車(セダン)も大丈夫だし、行けるかもexclamation&questionと思い出発揺れるハート

龍之介は私の横の小屋外でお留守番でしたが、こっちはしっかり牡蠣堪能してきちゃいました顔(ペロッ)

265.jpg

めっちゃ甘くておいしいexclamation×2焼きも生も堪能顔(メロメロ)
生用に大根おろしとレモン、持参しました顔(ペロッ)
その他にもアナゴと平べったい特大えび(名前忘れた顔(ペロッ))もいただきましたexclamation×2

食べ終わって、しっかりお利口に待っててくれた龍之介と海辺をお散歩犬(笑)揺れるハートわーい(嬉しい顔)
そういえば、龍之介、海魚見るの初めてだよねexclamation&question目

272.jpg

とっても嬉しそうに走り回ってましたね犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)Good
今度は砂浜のあるところにでも行ってみようかなぁ。。。
すごい泥だらけになりそうだけどね。。。顔(汗)
ニックネーム NAO at 00:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

はじめまちて♪お散歩です!!

なんと昨日は同じシュナのお兄さんお姉さんと初めての一緒のお散歩揺れるハート
マシューままさん、きりぷらさん、ぷりん大好きさんと
綺麗な公園の駐車場で待ち合わせ車(セダン)
お天気が心配でしたがなんとか曇り

龍之介は先日のパピーパーティーで怖い思いをしてたから、
他の犬(笑)ちゃんと仲良くできるか心配でした顔(汗)
でも犬(笑)ちゃんのお友達、早く欲しかったしね〜。
誘っていただいてとっても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)犬(足)犬(笑)

待ち合わせ場所に着くと、マシュー君のお出迎え揺れるハート
色白で足が長くてチョーかっこいいexclamation×2
案の定、龍之介はビビッて尻尾がバッド(下向き矢印)
マシュー君の足の下を普通にくぐってしまいそうです顔(ペロッ)

その後、きりぷらさんがいちごちゃん&とまとちゃんと
ぷりん大好きさんがぷりんちゃんと息子さんと登場exclamation×2
お〜exclamationすごい!!シュナがいっぱいだぁハートたち(複数ハート)

龍之介はちょっと遠巻きにみんなの様子を見たり、犬(笑)ちゃんよりも
飼い主さんのほうにじゃれたりしていましたが、
なんとか先輩方にもご挨拶。。。恐る恐るでしたが顔(汗)
239.jpg

238.jpg

いちご&とまとちゃん、かわいい揺れるハートそして大人しいハートたち(複数ハート)
とってもおりこうさんな姉妹ですね〜わーい(嬉しい顔)
きりぷらさんが大好き黒ハートって感じでしたね顔(メロメロ)

そしてぷりんちゃん揺れるハート
龍之介より少し大きいかな?くらいの小型でふわふわでかわいいっ揺れるハート
みなさんとってもフレンドリーで私も龍之介も楽しくお散歩させていただきましたexclamation&question

243.jpg

その後ぷりんちゃんと別れて、3人&4ワンでランチへ。。。
ぷりんちゃんとの別れが寂しいのか、好きになっちゃったのか(!?)、
龍之介が最後までちょっかいだしてましたね顔(汗)すみません。

いよいよランチexclamation×2ってときに、龍之介、ゲェ〜がく〜(落胆した顔)
あらら。。。調子に乗りすぎましたね。。。
お兄ちゃんやお姉ちゃん達と一緒のペースで散歩しちゃったからねえ。。顔(え〜ん)
でもすっきりしちゃったのか、その後元気に顔(ペロッ)
帰りには果敢にもマシュー君にアタックexclamation×2&スリスリ犬(笑)
『マシュー兄貴ぃ〜待ってくれよぉ〜』と言わんばかりに、
後ろをチョコチョコ付いて歩いてました顔(イヒヒ)

家に帰ってまずは爆睡zzz
その後エサは元気に完食してました犬(笑)一安心。。。

夜は気持ちばかりでお揃いで皆さんにも作ってみたおもちゃで遊びまくり黒ハート
218.jpg
中に鈴が入ってて、ふわふわしてます。
がんばってイニシャル刺繍してみたけど、へったっぴですみません。。。
気に入ってもらえたらいいんだけど。。。

ちょっと遊びすぎた龍之介だけど、とってもいい経験になりました!
お友達できてよかったねわーい(嬉しい顔)揺れるハート犬(笑)
またぜひぜひ皆さんと一緒にお散歩やランやカフェに行きたいので、
いつでも誘ってくださいねexclamation×2顔(笑)

ニックネーム NAO at 10:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする